見せる収納のコツ

 

「部屋を気軽におしゃれにしたい」という方はいませんか?
見せる収納をインテリアに取り入れることにより、室内のおしゃれ度がアップします。
そこで今回は見せる収納のコツをご紹介していきます。
▼見せる収納のコツ
見せる収納を成功させるには、次のコツを意識しましょう。
■余白をつくる
物が詰まっている収納は見た目に圧迫感があります。
適度に余白をつくると、抜け感が出せます。
ボックスなどを使った隠す収納と組み合わせるのも良いでしょう。
アイテムに統一感を出す
「このスペースは食器」「このスペースは本」といったように、収納するスペースによってアイテムに統一感を出すことが大切です。
すっきりとした印象になります。
アイテムごとに収納する場所を決めておくと、散らかって見えません。
■大きい・重いものを下にする
大型本やワインなど大きい・重いものは、棚の下のほうに収納しましょう。
見た目に安定感を出せます。
■繰り返しを意識する
棚の1段目と3段目に本、2段目と4段目に小物、といったように配置を繰り返すとまとまりが出ます。
ランダムに配置するより、こなれ感のある印象になるでしょう。
▼まとめ
「余白をつくる」「アイテムに統一感を出す」「大きい・重いものを下にする」「繰り返しを意識する」といったことが、見せる収納では大事です。
千葉県船橋市にある『株式会社ViV』では、中古住宅をリノベーションした不動産の再販事業を行っております。
誇り・責任を持ったスタッフを募集しておりますので、ぜひお問い合わせフォームからご応募ください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル5階

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP