角部屋のメリット

 

マンションやアパートなど、建物内の各階の一番端の部屋は角部屋と呼ばれます。
人気の高い部屋でもありますが、その理由をご存じでしょうか?
今回は、角部屋のメリットについてご紹介いたします。
▼角部屋のメリット
■生活音などの騒音が少ない
隣人の生活音が伝わりにくいので、神経質に気にしないで生活できます。
騒音と感じる程度は人によって違いますが、騒音によるトラブルを軽減できるでしょう。
■玄関の前を人が通ることが少ない
集合住宅のマンションなどの場合、不特定多数の人が共用廊下を通ります。
角部屋であれば、プライバシーを確保しやすくなります。
■日当たりや風通しが良い
角部屋の場合は2面に窓があることが多いので、日当たりや風通しが良く部屋全体が明るく開放感があります。
効率的に換気ができるので、カビも発生しにくいでしょう。
■部屋が広い場合がある
建物によっては、別の部屋より広いこともあります。
特別な間取りや部屋の形が変則的なこともあるので、しっかり内見で確認しましょう。
■ベランダやバルコニーが複数ついている場合
角部屋であれば、ベランダやバルコニーが2つの方角に設けてある場合があります。
洗濯物・ガーデニング・家庭菜園・くつろぎスペースなど、さまざまな使い方が可能です。
▼まとめ
角部屋は、騒音トラブルを避けたい人やプライバシーを守りたい人などに向いています。
自分の生活スタイルに合っているか検討し、入居を判断するようにしましょう。
『株式会社ViV』は全ステークホルダーの共存共栄を真剣に考え、仕事と人生に真摯に向き合っている不動産会社です。
熱い気持ちを持って何度失敗しても果敢に前を向いて挑戦できる仲間を求めていますので、興味がある方はお問い合わせ下さい。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル5階

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP