リノベーションは誰に相談するの?

 

これからリノベーションを検討している方も多いでしょう。
快適な家にするには、どこに相談すれば良いのか迷ってしまいますよね。
そこで今回は「リノベーションは誰に相談するの?」という疑問にお答えします。
▼リノベーションは誰に相談すれば良いのか
■地方自治体の相談窓口
自治体によっては、暮らしを支えるサービスとしてリノベーションの相談窓口を設けている場合があります。
どこに相談するべきか困ったら、役所や役場に問い合わせてみましょう。
■ネット・電話の相談窓口
ネットや電話の窓口でも、リノベーションの相談をすることができます。
幅広いサービスが充実しており、リノベーショントラブルや見積もりチェックの相談も可能です。
なかには、複数社から見積もりをとってくれるサポートもあります。
専門家とも連携していますが企業や内容によって料金設定が異なるため、必ず事前に確認してから相談を検討しましょう。
国が指定している相談窓口を探すと安心です。
■ハウスメーカー・工務店
ハウスメーカー・工務店もリノベーションの相談を受け付けています。
実際に出向いて対面で話せるため、会社の雰囲気や実際の施工事例が確認できます。
質問に対して、詳しく分かりやすく説明してくれるかどうかも判断材料にしましょう。
またそれぞれの会社には、特化している施工技術があります。
リノベーションの目的に合っているか、自分の好みをくみ取ってくれるかを見極めましょう。
■不動産
不動産もリノベーションの相談を受け付けています。
情報に精通しているため、安全な施工会社と業務提携を行っている不動産もあるでしょう。
実際に対面で相談できるため、得意とする施工や雰囲気を確認できます。
設計・施工・アフターまで一貫している不動産もあり、リノベーション物件を提供しているケースもあります。
不安に対して、真摯にサポートしてくれる不動産を探してみましょう。
▼まとめ
リノベーションの相談先は「自治体の相談窓口」「ネット・電話の相談窓口」「ハウスメーカー・工務店」「不動産」など様々です。
すぐに相談したい場合には、ネットや電話での相談窓口もあります。
また対面で相談したい場合には、ハウスメーカー・工務店・不動産に相談してみましょう。
弊社は良質な住宅提供を実現するため、リノベーション事業にも力を入れている会社です。
現在正社員の募集も行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP