在宅勤務を快適にするリノベーションとは

 

近年、在宅勤務という働き方が定着しつつあります。
自宅で快適なワークスペースをつくるには、プライベートとのメリハリが重要です。
そこで今回は、在宅勤務を快適にするリノベーションについて解説いたします。
▼在宅勤務を快適にするリノベーション
■室内窓をつくる
リビングの一角に仕切りをつくり、さらに室内窓を設けるリノベーションの需要が増えています。
窓のデザインも豊富で、おしゃれな空間を演出できることも人気の理由です。
また室内窓から光や風を通すことができるため、圧迫感が軽減します。
在宅勤務で使用しない場合は、書斎や子どもの勉強スぺースとしても活用できるのも魅力です。
■スキップフロア
スキップフロアとはフロアの高さを上げてつくった空間で、壁をつくらないため開放的な空間を演出できます。
「仕事とプライベートな空間を分けたいけれど、こどもに目の行き届く場所にスペースを確保したい」という場合にぴったりです。
また、スキップフロアの下を利用して収納スペースを増やすこともできます。
▼まとめ
在宅勤務を快適にするリノベーションとは、プライベートな空間とワークスペースを分ける間取りにすることです。
圧迫感の無いワークスペースにするなら「室内窓」「スキップフロア」などを視野に入れてみてはいかがでしょうか。
普段は、書斎や子どもの勉強スぺースとして活用できるのも魅力です。
「床面積が確保できない」などの問題がある場合には、プロに相談してみてください。
千葉にある『株式会社ViV』では、不動産業界に携わっていただける正社員を募集しています。
学歴年齢や経験は不問ですので、興味がある方はお問い合わせください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP