リビングの色選びについて

 

リビングの色選びに迷っている方も多いことでしょう。
リビングは、家族の共有部分であり、来客者の印象に残る場所です。
できることなら、くつろげる場所として快適な空間をつくりたいですよね。
そこで今回は、リビングの色選びについて解説していきます。
▼リビングの色選びについて
リビング印象は、壁紙の色・床の色・カーテンの色などの総合的なバランスで決まります。
家のコンセプトや目的を明確にしてから、色を決めるのが良いでしょう。
リビング全体に使う色を3色までにすると、まとまった印象を与えてくれます。
■壁紙の色・床の色
「リビングを広く見せたい」という場合には、膨張色である白や淡い色の壁紙を選びましょう。
さらに部分的に濃い色のアクセントクロスを貼ると、より広く見せることもできます。
また壁紙の色は、床の色との相性を考えて選ぶことも大切です。
例えばモダンなリビングにしたい場合、濃い色の床と濃い色の壁紙で落ち着いた空間をつくることができます。
ただし選ぶ色によって個性が強く出るので、家具との相性も考える必要性が出てきます。
■カーテンの色
カーテンの色もリビングの面積を多く占めるため、部屋の印象を大きく左右します。
部屋のコンセプトや壁紙の色に合わせて選びましょう。
どんな色にも合うのは、淡いグレー系・ベージュ系・ブラウン系です。
より洗練された雰囲気を演出したい時には、濃い目の落ち着いた色を選びましょう。
▼まとめ
リビングの色選びは、コンセプト・目的・好みを明確にしたうえで選ぶ必要があります。
まずは、優先順位を決めてみましょう。
もし色のコーディネートに迷ったら、リビング全体で3色までにとどめておきましょう。
千葉県にある弊社は、不動産業界で活躍していただける正社員を募集しています。
経験は問いませんので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル5階

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP