リノベーション時の依頼先の選び方

 

お住まいをより快適にするために、リノベーションを検討される方は多くいらっしゃいます。
しかし数ある施工会社の中から、理想に合う依頼先を見つけることは難しいものです。
今回は、リノベーションを行う際に依頼先を見つける時のポイントを紹介いたします。
▼リノベーション会社を選ぶ際のポイント
■実績
ホームページや資料を比較して、それぞれの依頼先で実績数が多いところを選ぶと安心です。
依頼された方も多いことから信頼度も高く、経験や知識も多いことが考えられます。
まずは気になる依頼先の中から、実績の多いところをピックアップすることから始めましょう。
■費用
いくら費用が安くても理想が叶わないのであれば、リノベーションを行う意味が薄れてしまいます。
かといって費用が高額な施工を行うと、後々支払いに困るケースも少なくありません。
ご自身の予算や希望を明確にし、いろいろな会社と比較しながら依頼先を決めることが大切です。
■プランニング
ある程度依頼先が固まったら、プランニングしてもらうことをおすすめします。
ご自身の理想を伝えたうえで、プロの視点からアドバイスをもらうと良いでしょう。
予算内でのリノベーションを行うために柔軟な提案力がある会社だと、より信頼度も高まります。
■サービス展開
工事後もアフターフォローがある会社だと、後々不具合等が見つかった際も安心です。
会社によって保証範囲は異なりますが、一般的には大手だと手厚いアフターサービスがある傾向にあります。
希望する依頼先でどこまで保証やサービスを展開しているのか、しっかりと吟味しましょう。
▼まとめ
リノベーションを依頼する際は、実績・費用・プランニング・アフターフォローに注目して選ぶことが大切です。
まずは色々な会社を比較したうえで、理想が叶いそうな依頼先を選びましょう。
弊社ではこだわりと予算を両立できるオーダープランもございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP