フロート収納のメリット

 

お家選びの際、何をポイントにしていますか?
収納力が高いお家が理想ですが、部屋が狭くなるのは避けたいですよね。
そこで今回はオススメのフロート収納について、メリットをご紹介いたしますので参考にしてみてください。
▼フロート収納とは
「フロート」とはその名の通り、壁に固定して浮かせる収納を指します。
特徴は、足元に空間があることです。
▼フロート収納のメリット
■圧迫感を抑えてくれる
部屋全体がスタイリッシュになり、広く見えます。
見た目がスッキリすることに加え足元が空いているので、清掃がしやすく清潔感を保ちやすいでしょう。
また間接照明を入れれば、モダンで上質な印象にできます。
■デザインの自由度が高い
大きさ・材質・作り付ける場所も自由なので、世界に1つだけの収納です。
そのためフロート収納はインテリアに合わせて、自由にデザインできます。
空間のアクセントとして機能するフロート収納は、見せる収納を求めている方にもオススメの収納です。
■空間の有効活用
フロート収納なら、足元の空いた部分を有効に活用できます。
狭い空間など、限られたスペースに収納が可能です。
また使いやすい高さに設置でき立ったままで使えるので、足腰に負担が少なく最適に使用できるでしょう。
▼まとめ
フロート収納のメリットには、圧迫感を抑えてくれる・デザインが自由・空間の有効活用などのメリットがあります。
近年テレビを壁掛けにしたりお掃除ロボットを活用する方が多く、フロート収納は人気です。
フロート収納にすることでスタイリッシュな空間になるうえ、掃除も楽になります。
リビングはもちろんキッチン・玄関などさまざまな場所で、フロート収納を検討してみてはいかがでしょうか。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP