日当たりの悪い室内を明るく改善する方法

 

日当たりの悪い室内は、カビが発生しやすく衛生上良くありません。
また体内時計のリズム・生活のリズムが狂いやすく、気分も暗くなりがちです。
そこで今回の記事では、日当たりの悪い室内を明るく改善する方法をご紹介しています。
▼日当たりの悪い室内を明るく改善する方法
日当たりの悪い室内を明るく改善するには、次の方法が有効です。
■インテリアを明るい色にする
白色・ベージュなど明るい色の壁紙にしたり明るい色の家具を配置したりすることにより、光の反射で部屋が明るくなります。
■光が入りやすいカーテンにする
住宅密集地に家があり1日中カーテンを開けていられない場合でも、光が入りやすいカーテンを選ぶことで室内が明るくなります。
■庭に白い砂利を敷く
庭に白砂利を敷くと、光の反射で室内に光が入って明るくなります。
■LED照明に交換する
室内の照明をLEDに交換するだけでも、室内が明るくなるでしょう。
■リフォーム・リノベーションを行う
リフォーム・リノベーションを行って、日当たりを改善する方法もあります。
窓を増やしたり間取りを変えたりすると、部屋が明るくなるでしょう。
ただし、大規模な工事になるほど費用も増えます。
▼まとめ
日当たりの悪い室内を明るくするには、以下のような方法が効果的です。
・インテリアを明るい色にする
・光が入りやすいカーテンにする
・庭に白い砂利を敷く
・LED照明に交換する
・リフォーム・リノベーションを行う
千葉県船橋市の『株式会社ViV』は、リノベーション住宅の販売を行う会社です。
不動産業界のグレーなイメージを変えるべく日々奮闘しております。
営業職・事務職に興味がある方は、ぜひ正社員の求人にご応募ください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル5階

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP