中部屋のメリットは?角部屋との比較

 

「角部屋に住みたい」を希望される方は多いですが、中部屋にもメリットがあるのはご存じですか?
確かに角部屋は隣人の生活音が少なかったり、窓が多めに付いていたりメリットもあります。
しかし中部屋にも色々なメリットがありますので、この記事でご紹介していきます。
▼中部屋のメリット
中部屋には次のようなメリットがあります。
■外気温の影響を受けにくい
中部屋は両側が部屋で挟まれているため、外気温の影響を受けにくいです。
寒がり・暑がりの方はもちろん、光熱費を節約したい方も中部屋はおすすめです。
■外からの騒音が聞こえにくい
中部屋は隣家の生活音が聞こえやすいですが、外からの騒音は聞こえにくいです。
「大通り沿いに住みたい」といった場合は、角部屋よりも落ち着いて暮らせる場合があります。
■住まいの選択肢が増える
角部屋ばかりを探していては、物件の選択肢が狭まってしまいます。
マンション・アパートによっては、中部屋の方が家賃が安めに設定されている場合もあります。
▼まとめ
中部屋には「外気温の影響を受けにくい」「外からの騒音が聞こえにくい」「住まいの選択肢が増える」といったメリットがあります。
千葉県船橋市にある『株式会社ViV』では、リノベーションを施した不動産の再販事業を行っております。
何度失敗しても挑戦を続けられる、熱い気持ちを持った仲間を募集しております。
営業職・事務職に興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設工業本社ビル5階

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP