リノベーションの見積りを取る際の大切なポイント

 

「自分好みの家がほしい」「ライフスタイルに合った間取りにしたい」
このような場合、リノベーションを考える方も多いのではないでしょうか。
理想の住まいを実現するリノベーションですが、見積りを取る際にはポイントがあります。
当記事では主な2つをご紹介しておりますので、ぜひ参考にされてください。
▼リノベーションの見積りを取る際に大切なポイント
■複数業者から見積りを取る
見積もりを1社のみ取っても、リノベーションにかかる費用は把握しにくいです。
比較対象がないため、値引き交渉する時の判断材料が少なくなるでしょう。
そのため適切な価格か判断できずに、高額な費用で契約してしまうリスクもあります。
リノベーションの費用相場を把握するためにも、2〜3社以上は見積りを取ったほうが安心です。
また評判の良い会社の情報を集め、あらかじめ見積りの際は業者を絞っておくのも良いでしょう。
■見積りは同じ条件でする
上記のように、複数業者へ見積り依頼することを「相見積り」と言います。
相見積りを取る際にポイントとなるのが、同じ条件で依頼することです。
設備の種類や予算を変えてしまうと比較しづらくなるので、条件を合わせて依頼するようにしましょう。
そうすることで、業者によって提案されるプランが希望に沿っているか確認しやすいです。
▼まとめ
リノベーションをしたい時は複数業者から見積りを取ったり、同じ条件で依頼したりすることが大切です。
複数の会社から見積りを取ることで、リノベーションの費用相場がより把握できます。
相見積りを取る際は同じ条件にすることで比較がしやすくなり、自分に合った住まいづくりが可能です。
『株式会社ViV』では高品質なリノベーション事業を手掛けておりますので、気になる方は一度ご相談ください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP