共用部のリノベーションについて

 

アパートやマンションのオーナー様で、空室対策をご検討中の方はいらっしゃいませんか。
入居者様個人のお部屋における利便性や清潔感を求めた対策は大切ですが、それは共用部にも同じことがいえます。
そこで今回は、共用部のリノベーションについてご紹介いたします。
▼共用部のリノベーション
見落とされやすい共用部ですが、入居者にとっては重要な部分です。
リノベーションによって「良い印象を与えられる」「物件の価値を上げる」といった点があります。
その理由について、それぞれ解説しましょう。
■良い印象を与えられる
エントランスやゴミ置き場など、共用部が古く整理されていない場所は敬遠される可能性が高まります。
管理者だけではなく入居者の方も普段から意識して綺麗に使ってもらえる空間であれば、物件選びの際にも好印象です。
清潔感や高級感の演出・ゴミの収納ボックスや駐輪場のスタンド設置など、様々な工夫で入居者の確保を見込めます。
■物件の価値を上げる
共用部のリノベーションを行えば、物件の価値を上げることも可能です。
日当たりや間取りの問題などで、入居希望がなかなか出ないお部屋は物件の価値を下げる原因になります。
しかし、共用部の利便性や好印象を抱かせることができれば、入居者の確保や物件の全体的な価値を守れるでしょう。
▼まとめ
共用部はリノベーションによって「良い印象を与えられる」「物件の価値を上げる」といった利点があるため重要です。
快適に生活するための清潔感・高級感・利便性などをアピールできれば、空室対策としても有効な手段になるでしょう。
弊社は不動産のリノベーションを通してオーナー様には収益が見込め、入居者様に快適な空間をご提供いたします。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP