不動産会社の勧誘による不安を減らすには

 

良い住宅を購入するためには、信頼できる不動産会社に依頼したいですよね。
しかし、不動産会社のしつこい勧誘に不安になる方も多いと思います。
そこで今回は、不動産会社の勧誘による不安を減らす方法について解説いたします。
▼不動産会社の勧誘による不安を減らすには
■連絡のルールを決める
不動産会社に来店した際には、アンケートの記入をするのが基本です。
住所や連絡先・購入したい物件などの情報を記入すると同時に、一緒に連絡するルールを決めましょう。
連絡方法は電話・メールのどちらが良いのか、電話する時間帯はいつが良いのかを決めることが大切です。
営業の方が電話する時間帯を考慮してくれると、安心して相談できます。
もし希望の時間帯外でしつこく電話があるのなら、担当者を変更するといった対策をしましょう。
■営業からの連絡を無視しない
不動産からの連絡がしつこいからといって、無視する行為はやめましょう。
電話での勧誘が怖くて無視する方がいますが、営業の方は無視する理由を知りたいため余計に電話が増えるので注意が必要です。
購入する物件を決めたら、早めに連絡をすることで勧誘が減って対応がスムーズになります。
▼まとめ
不動産の勧誘が不安になる方は、営業の方の連絡ルールを決めることが大切です。
また営業からの連絡は無視をせずに、自分の意思をしっかりと伝えましょう。

 

『株式会社ViV』は、リノベーションを施した住宅の再販事業を承っております。
営業職や事務職を募集しておりますので、ぜひご応募ください。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP