ランドリールームの湿気対策

 

近年では、洗う・干す・畳むなどの洗濯関連の家事を一気に済ませられるランドリールームが人気です。
室内干しを頻繁に行う方や、洗濯関連の家事を効率良くしたい方を中心に設置が検討されています。
しかし、湿気が気になるという声も多くありますので、今回は「ランドリールームの湿気対策」についてご紹介します。
▼ランドリールームのメリット
・洗濯関連の家事が楽になる
・家事の効率が上がる
・天候や時間に左右されない
・外気から受ける汚染を減らせる
上記のようなメリットがあるので、ライフスタイルに合った洗濯家事が可能です。
「洗う・干す・取り込む・アイロンがけ・畳む」までの作業を一気に済ませられます。
移動する無駄がないので、スムーズに家事を進めることが可能です。
▼ランドリールームの湿気対策
ランドリールームの湿気には、5つの​対策方法があります。
■日当たりを意識した設置
日光が当たる向きに設置するのがベストです。
南向きや西向きにあれば、湿気を逃がす時間を短縮できます。
■窓を2つ設置して風通しを良くする
外気を取り入れて、換気を良くしてあげましょう。
空気出入り口を作るために窓を2つ以上設置することがおすすめです。
■換気扇をつける​
換気扇を取り付けることで湿った空気を外へと出すことができるので、通気性が良くなります。
■乾燥機を利用する
乾燥機を使うことで干す洗濯物も減らせますので、乾燥機と併用することで湿気対策になります。
■除湿器や部屋干しファンを利用する
除湿器や部屋干しファンを使うことで、短時間で洗濯物が乾き湿気対策にもなります。
▼まとめ
ランドリールームにはどうしても湿気がこもってしまうので、しっかりと湿気対策をすることで洗濯物が効率的に乾かせます。
日当たり・風通しを意識した配置や換気扇をはじめとする設備を使い、湿気と上手に向き合いましょう。
弊社ではランドリールームの設置も承りますので、家事効率を上げたい方は検討されてみてはいかがでしょうか。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP