リノベーションのタイミングについて

 

建物に大掛かりな工事を行って新築時より住宅の性能を向上させたり、価値を高めたりすることをリノベーションといいます。
しかし、どのようなタイミングでリノベーションを検討したら良いのか、分からない人もいるのではないでしょうか。
今回は、リノベーションのタイミングについてご紹介いたします。
▼リノベーションのタイミング
■建物の設備や外装の老朽化
建物は築年数が経ってくると、色々な箇所が壊れたり気になり始めます。
一般的に、築20~30年がリノベーションを検討するタイミングです。
老朽化を放置してしまうと大きな被害に繋がってしまい、費用も高くなってしまいます。
■ライフスタイルの変化
ライフスタイルが変化していくと、色々と不便なことも出てきてしまうことがあります。
子供の成長・親との同居・介護などで、リノベーションを検討する人も多いです。
高齢になってから大きなリノベーションを行うのは、体力的にも大変な場合があります。
一度建物の状態を確認し、老後も安心して暮らせる住まいかどうかプロに相談してみても良いでしょう。
▼リノベーションのメリット・デメリット
■メリット
ライフスタイルや生活環境に合わせて、自由なアレンジが可能です。
また立地の良い場所や住み慣れた環境で、リーズナブルな価格で住むことができます。
■デメリット
ローン金利が高くなる場合や物件ごとに耐久性が異なりますので、事前の確認をしっかり行いましょう。
また工事の期間中は住むのが難しいこともありますので、家移りにおける仮住まいの検討も必要です。
▼まとめ
リノベーションを検討するタイミングには、建物の設備や外装の老朽化・ライフスタイルの変化などがあります。
またメリットやデメリットもありますので、多角的にみて必要な工事を行うことが重要です。
『株式会社ViV』では安心・安全なリノベーション物件を提供するために、独自ネットワークから優良情報を収集しています。
不動産業界に興味のある人は求人も募集していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP