ペットのためのリノベーション

 

近年では室内でペットを飼う方も増え、快適に暮らせる環境を整えてあげたいと思う方も多いのではないでしょうか。
人間にとって気にならないことでも、ペットにとってはストレスを感じたり苦痛に感じたりするものです。
今回はペットと快適に暮らすための、リノベーションのポイントをご紹介します。
▼ペットのためのリノベーション
ペットと快適に暮らすためのリノベーショとして、押さえておきたい箇所をいくつかご紹介していきます。
■床
一般的な家庭用のフローリングは滑りやすく表面が硬いため、関節を痛める原因になりやすいです。
またペットの排泄物や食事の食べこぼしなどによって、床が傷んでしまうこともあります。
畳の部屋に関しては、引っ掻き傷や排泄物の臭いに特に注意が必要です。
このようなことをふまえて床材を選び、ペット対応のフローリングや表面がコーティングされている無垢材がおすすめです。
■壁
一般的なクロスとしてビニールクロスを使用することが多く、汚れや水に強くお手入れが簡単です。
ペットの排泄物の臭いや体臭問題は付き物で衛生面のためにも、調湿効果や脱臭効果のあるものを選ぶとよいでしょう。
抗菌や消臭対応のクロス・珪藻土・エコカラットも、消臭効果対策として期待できます。
また猫や犬は爪で引っかくことであるため、ペット対応のクロスを選ぶと傷に強いです。
■扉
ペットや自分で扉を開けることができないため、自分の意志で他の部屋に移動することができません。
扉を開けっぱなしにしておく方法はありますが、エアコンの効きが悪くなったり危険な場所に近づくことも想定されます。
安全な部屋の扉の下にペット専用の扉をつけることで、自由に行き来ができ人間にとっても動物にとっても快適です。
▼まとめ
ペットと快適に暮らすためのリノベーション箇所として、床・壁・扉があります。
フローリングでは滑りにくいものを選ぶと関節の負担も少なく、引っ搔き傷や臭いのつきずらいフローリングを選ぶと快適です。
弊社では安心安全なリノベーション物件の提供を行っておりますので、お問い合わせください

 

【会社概要】

商  号: 株式会社ViV

代  表  者: 代表取締役 三瓶晋

所  在  地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103

設  立  日: 2022年1月11日

事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業

資  本  金: 900万円

【お問い合わせ先】株式会社ViV

メール: info@vivinc.jp

電 話:047-411-7908

URL:https://www.vivinc.jp/

関連記事

TOP